サーチマン有料講習用の質問掲示板
[記事リスト] [新着記事] [ワード検索] [管理用]

タイトル アンドロイド DBの再生成 Device MonitorのFile Explorerに情報が表示されない
投稿日: 2020/02/04(Tue) 17:16
投稿者kodama

monitor.batからDevice Monitorを起動した際、
起動はするのですがFile Explorer画面に情報が表示されません。

コンソールのDDMSに以下のエラーメッセージが表示されていました。
Could not open Selected VM debug port (8700).
Make sure you do not have another instance of DDMS or of the eclipse plugin running.
If it's being used by something else, choose a new port number in the preferences.

DDMSが既にAndroidStudioで起動されてる、というような事のようですが、
AndroidStudioからDDMSを終了する方法はわかりますでしょうか。
それとも他に対処方法はありますか。

ちなみに「DB作成と初期データ挿入」の講習の際にはDevice Monitorから情報が見れていました。

- 関連一覧ツリー (▼ をクリックするとツリー全体を一括表示します)

- 返信フォーム (この記事に返信する場合は下記フォームから投稿して下さい)
名前(匿名可)
タイトル
メッセージ   手動改行 強制改行 図表モード
パスワード (講習時に送信したもの(半角英数))
  プレビュー

- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No パスワード